ゆとり世代ADHDのたのしいブログ

ゆとり世代のADHD(オス、3■歳、締め切りが厳しい仕事で食ってる。コンサータ服用中)が書く、たのしーブログです。読むと時間が潰せます。

カズレーサーさんと坂本慎太郎さんと横尾忠則さんの話とジョンとヨーコ

全身赤といえば

こんにちんわ( ^ω^ )

 

突然ですが、全身赤と言えば誰を思い浮かべますか。

まあ最近の若い子だと迷わず、
カズレーサー
っていうんでしょうね。まあいいですよ。それもいいでしょう。

でも僕にとったら、

坂本慎太郎さん

ですね。

言わずとしれた、元ゆらゆら帝国の皇帝陛下です。

 

坂本さんの場合、上半は緑(補色!)の場合も多いけど、全身真っ赤なことも多いです。

カズレーサーさんは金髪、坂本さんはもじゃもじゃの長髪もチャームポイントです。
やはり全身赤に、普通の黒髪七三分けでは顔が負けてしまいますからね。バランスは大切です。ちなみに坂本さんの場合は眉毛がないのもポイント。

カズレーザーさんも坂本さんも天から特別な才能を授けられた(Gifted)人ですよね。

僕はカズレーザーさんって人のことは、正直あまりよく知らないんですが、顔を見れば(いい意味で)普通の人でないってことはだいたいわかります。

 

あと、画家の横尾忠則さんは正月は全身、パンツや靴下まで赤を着けるそうです。
赤はパワーを引き寄せるんですって。

横尾さんは金髪でも、もじゃもじゃ長髪でもない(天然パーマと拝察いたします)ですが、
横尾さんの場合はもう存在そのものが圧倒的ですから、特に普通の髪型でもいいんです。

なんといっても30歳で自分の葬式をした人ですから。よくわかんない人はググりなさい。

 

横尾さんってすごいんだぞ!

オノ・ヨーコがたまに自宅に遊びにくる友達で、近所に大江健三郎さんが住んでいて挨拶をする仲なんだから。まあ別に有名人の友達が多ければ偉いってもんでもないけど、家にフラっとオノ・ヨーコさんが遊びに来るってやっぱり凄くないですか? 荻野目洋子さんでもすごいと思うけど、やっぱりスケールがねぇ。

ちなみにジョン・レノンが生きていた頃、ヨーコさんとヨコオさんが日本語で話し込んでいると、隣で仲間外れになったジョン・レノンが「ハッケヨイ、ハッケヨイ」と知っている日本語で気を引こうとするんですって (出典は横尾さんのTwitterより)

いかにもジョンらしくて、かわいいですね。
ところで、ジョン・レノンも全身赤、似合うと思うけど見たことないなあ。ジョンは全身白にハマってましたからね。

ヌートピア宣言

ジョンにとっては白が特別な色でした。

ジョンとヨーコは、1973年4月1日にヌートピアという国家の樹立を宣言しました。この国家は、

「地球上のいたるところにあり、いたるところにない国家」

なのです。

素敵ですよね!
「は?」って人もいるかもしれんが、俺は大好きなのこういうの!。

そしてヌートピアの国旗は、白一色なのです。白という「色」からジョンが汲み取った思想がわかるような気がします。

めずらしくまじめな締めになりました。

おしまい

 

参考:
ヌートピア Wikipedia

ja.m.wikipedia.org