ゆとり世代ADHDのたのしいブログ

ゆとり世代のADHD(オス、3■歳、締め切りが厳しい仕事で食ってる。コンサータ服用中)が書く、たのしーブログです。読むと時間が潰せます。

【今週のお題「2020年上半期」】いやはや凄まじい上半期でしたね

もうなにがなんだか

さて、今週のお題「2020年上半期」だそうです。

こりゃもう書こうと思えばいくらでも書けるでしょう。だって凄まじい上半期でしたよ、この2020年は。

……と書いてみたものの、思い出そうとしても全部コロナに塗りつぶされてて、いまいち何があったのか思い出せない。

というか、2020年というより、令和になってからがやばすぎて、何が2020年の出来事で何が2019年だったかわからなくなってる。

こういうときはですね、Wikipediaで「2020年の日本」っていうドンピシャな名前の記事を見ればいいんですよ(ドヤ顔)。

ja.wikipedia.org

それからこちらも参考にしました。

www.jijiphoto.jp

 

ではふりかえってみましょう。

1月

まだ正月ボケも抜けない1月29日、中国・武漢からチャーター便による帰国が始まります。思い出してみると、このちょっと前までは「ヒトからヒトへの感染はない」とか言われてましたね。ハハハハ……。

イギリスがEU離脱しました。

2月

クルーズ船の地獄が始まります。揉めましたねえ……。

マッキーがタイーホされました。

臨時休校が決まりました。

ノムさん逝去。

3月

高輪Gatewayが開業しました。なんか駅名のフォントがボッコボコに叩かれました。

24日、東京オリンピックが吹き飛びました。

志村けん逝去。

4月

1日、秋田放送がJR秋田駅西口に本社機能を全面移転しました。

緊急事態宣言発令。Stay home in 東京 friday night。

5月

賭けマージャン黒川が辞表を提出しました。

全米で反黒人差別デモが激化。

6月

高校生が拳銃自殺。入手経路不明。

河井前法相夫妻逮捕。

 

いやいや、もうなにがなんやら……。

 

上半期、もっとも衝撃の出来事は?

これはもうダントツ、4月1日の秋田放送がJR秋田駅西口に本社機能を全面移転」です。

3月31日から夜を徹して敢行された引っ越し作業は全国に生中継され、深夜にも関わらずNHKの瞬間最高視聴率は、あさま山荘事件を超える82.4%を記録しました。

 

全国民が固唾を飲んで見守った世紀の引っ越し大作戦は、死傷者0、紛失物品わずか5(内訳:ボールペン×2、ビデオテープ×2、編成部長のこけし×1)、破損物品わずか1(編成部長の茶碗×1)という、近代引っ越し史上稀にみる成功のうちに完遂されたのでした。

(※この見出しのみ、一部フィクションを含んでいます)

 

おわり