ゆとり世代ADHDのたのしいブログ

ゆとり世代のADHD(オス、3■歳、締め切りが厳しい仕事で食ってる。コンサータ服用中)が書く、たのしーブログです。読むと時間が潰せます。

【めざせ100記事】【2記事目】イギリスで中華料理屋のおねーさんに白い目で見られた話

さあ、2記事目です。なんも書くことないや。とりあえず写真でも貼りますか。

f:id:yutori3355:20200507231920j:plain

中国茶

これはですね、中国茶です。イギリスに旅行にいったときに入った中華料理屋で。

いい感じでしょ? すごくいい感じで飲んでたんですよ。

そしたら会計の時に現金がなくて。僕、クレカ使えると思ってたんですよ。

海外ってカード文化だって言うし、実際そうだったし(これ最終日の前日)。

 

そしたら、カード使えないアルよ、って言われちゃって。

 

やばい。逮捕される。

 

とりあえず、手持ちのコインを財布からジャラジャラ全部出して、中学生英語で説明しました。

This is money that all I have. Sorry. Sorry. Is There any ATM machine ?

店員の女の人はクソでも見るような顔で僕を見つつ、無言のまま店の外を親指で指さしました。

 

ほんとに親指で指したんだから 笑

 

とりあえず逮捕は免れた!

が、半ばパニック状態の僕は、テーブルの上に出したコインもそのままに店の外へ。

急いで走り、近くのコンビニチックなお店のATMへ。

そこで僕は2度目のミスを犯す!

30ポンド引き出すつもりが、パニクっていたため300ポンド(約4万円)引き出しちゃったのである。

ハハハハ!

とはいえ、ここでぐずついていると本当にPOLICEを呼ばれかねない。

僕は急いで店に帰り、生き恥を晒しながら会計を済ませたのである。

 

というわけで、いま、僕の家の引き出しにはJAPANでは使い道のあるはずもない、約280ポンド強が眠っているのである。

 

もう1回イギリス旅行するしかないねこれは!大英帝国万歳!!!

 

おしまい